コンテンツへスキップ

便利屋さんに依頼をして住宅を良い環境にできた経験

私はこれまで何度か便利屋さんを利用した経験を持っていて、その都度、有難さを痛感している次第です。

最初に利用した内容に関しては、水道の蛇口が壊れてしまったことをきっかけにして、ホームセンターで蛇口を購入したことがあるのですが、自宅に持ち帰ったところ、上手く交換することができずに困ってしまったことがあります。

購入先のホームセンターでは、5,000円からの工賃にて作業を引き受けていたのですが、高い金額になってしまうので便利屋さんに依頼をしたことになります。

その結果としては直ぐに自宅まで駆け付けてくれることになり、作業は約20分程度の短時間で済ませることができ、かかった料金に関しては約3,000円でした。

お得に利用することができたので、この件をきっかけにして、便利屋さんの持っている魅力を知ることができました。

私が住んでいる住宅は、2階建ての一戸建て住宅になるので、住宅の内外において、時にはアクシデントなどが発生してしまうこともあり、不具合に感じてしまい自己解決することが難しいような状況も出てきます。

例えば外壁が傷んでしまったり、屋根が傷んでしまった場合では、リフォーム業者に塗り替えの依頼を行うことが一般的ですが、状態や場所、内容によってはどこに依頼をしたらよいのか判断できない場合もありました。

そのような時にも非常に便利に使うことができていて、例えば網戸の張替えを依頼した経験も持っています。

帆無センターに足を運んだ場合では、低価格にて網戸用のネットが販売されているのですが、上手く施工する自信が無いので便利屋さんに依頼をしたことがあるのですが、この場合でもスムーズな作業を行ってもらうことができ、専用の道具なども持っている状態だったので、私からすると余計な物品などを購入する手間や作業にかかる余計な時間を省くことができました。

物置の移動を依頼した経験もあります。

以前は住宅の敷地内の最も奥側に設置をしていたのですが、利便性を向上させるために、もっと住宅の近くに移動することを希望したのですが、この作業内容では当初は依頼先が分からずに困ってしまったことがあります。

そこで、これまでの体験を活かして便利屋さんにお願いをしてみたことがあるのですが、物置の場合では非常に重量のある物品になり、当初は難しい依頼かと判断することもありましたが、実際には快く引き受けてくださることになり、3,000円程度の低料金にて好みの場所に移動させることができました。

スタッフの方も数名で担当してくれることになったので、高額な料金が発生してしまうことも心配でしたが、実際には15分程度の時間で移動を完了させることができたので、大きなメリットを感じることができました。

このように、作業内容によっては不便さを解消するための方法が分からない場合も多々あるのですが、依頼をしてみると、可能とされる作業範囲が非常に広いことがメリットになっていて、私の家族も非常に頼りにしている次第です。

最近に依頼してみた内容に関しては、ゴムチップマットの施工です。

自動車を駐車させるためのスペースが自宅には完備されていて、カーポートを設置している住宅になりますが、道路からカーポートまでの距離が3メートル程度あり、その場所に関しては結構な上り坂になっている状態です。

自動車をバックで駐車させる際には、道路の縁石を乗り越えることが必要になるのですが、傾斜が大きいので反動が強過ぎる場合では、車体の底を地面に打ち付けてしまうことが気になっていました。

そこでゴムチップマットをタイヤの通過する場所に敷く方法で問題を解決させようとして、道具類としてゴムチップマットと接着剤は用意してあったのですが、綺麗に施工することに難しさを感じてしまったので、この作業に関しても便利屋さんに依頼しました。

作業に関しては約1時間程度の時間を費やしていて、作業工賃に関しては約8,000円程度になりました。

作業完了後の状態に関しては、2本のレール状に非常に綺麗にアスファルトに貼り付けを行ってもらうことができ、実際に自動車の出入りを試してみたのですが、全く問題にならずに駐車させることができるようになりました。

若干の反動が起きても、車体の底をぶつけてしまうことが無くなったので、非常に安心して自動車を駐車させられるようになり、満足できる作業になりました。

毎回感じる部分があるのですが、どのような内容でも作業を引き受けてくれることになり、料金設定も非常に安いと感じることが多く、難しいであろうと感じるような内容であっても、短時間で作業を済ませているので、かなり使い勝手の良いサービスとして我が家では役立っています。

今後に関しても例えば外塀の塗り替えを行う場合や、カーポートの再塗装などを行う際にも依頼することを検討していて、住宅を長く守ることを考えているので、あらゆる場面で活躍してもらうことを考えています。

便利屋 栃木